【留袖・訪問着お着付けのお客様 ご一読お願い致します。】

留袖・訪問着 着付けをご予約のお客様はご一読ください。

お持物
1、着物(留袖)(訪問着)
2、帯(袋帯)
3、帯締め★
4、末広
5、足袋★
6、草履
7、長じゅばん※★
8、肌じゅばん・裾除け
9、腰紐(4,5本)
10、伊達締め又は伊達巻(2本)
11、帯枕
12、帯板
13、帯揚げ★
14、補正用のタオル3~6枚
きものベルト(コーリンベルト)・着物用下着(和装ブラジャー)はお持ちであればご持参ください。

※長じゅばんには半襟を襟芯を添えて縫い付けた状態でお持ちください。店頭で半襟の縫いはその場でお縫いしますので別途3000円を頂きます。
※第一礼服での黒留袖では半襟と★マークがついているものは必ず白をお持ちください。
※色留袖などで帯を二重太鼓ではない、変わり結びをご希望の方は三重紐もお持ちください。

※結婚式ご参加の新郎新婦のお母様は二重太鼓と決まっております。

当日ヘアセットもご希望の方は前開きのお洋服でお越しください。
着物・帯・草履・帯揚・帯締め・半襟以外は物販もございますのでご相談ください。

当日お着付けに必要なお持物が足りない場合はその場でご購入頂きます。
補正用タオル300円、腰紐500円、帯枕700円~、足袋1000円~、他)
当店では商品をご購入いただくことが目的ではございません。
お持ち物が足りないと、着崩れなどが起こりやすくなります。お客様に快適に一日をお過ごし頂くためでございます。何卒、お願いいたします。