着付けご予約のお客様へお願い

こんばんは、棗です。

卒業式シーズン真っただ中!

卒業のお嬢様、おめでとうございます。

着付けのご予約もたくさんいただいております。

着付けご予約のお客様、必ずお持物をご確認くださいませ着付け

「え、持ち物なんて聞いてない。。。」そんなことにならないようによくお読みになってください。

足りない場合には店舗にてご購入いただいております。

ですが長襦袢、着物、帯、草履バック、帯締め、帯揚げの販売は御座いませんので

最悪の場合着付け自体が出来ない場合がございます。

また、当店で行うのはお着付けのみです。

シワシワのお着物をお持ちいただきましても

サイズの異なる長襦袢と着物をお持ち込み頂いた場合(振りや袖の長さが合わない場合)にも

着物や長襦袢のアイロン掛けや仕付け(縫い付け)は行っておりません。

サイズの合った着物、長襦袢のお持ち込みをお願いいたします。

「シワシワでも気にしない!」「長襦袢が袖から見えててもいいのよー」

というお客様はそのままでも構いませんが(もちろんシワもサイズ違いもない方が素敵ですが)

「ホテルならやってくれたのに!」とおっしゃるお客様、

大変恐縮ではございますがそれでしたらホテルへどうぞ!(※ホテルでもやってくれるとは限りません)

そのようなお客様にご来店いただきましても当店では到底ご期待にお答えすることが出来ませんし、きっとお客様をがっかりさせてしまいます。

当店は当店で出来ることを精一杯させて頂いております。

もちろんイレギュラーなことが起これば出来る限り解決策を練ります!が

出来ることばっかりではないこと、ご理解いただけますと大変有難く思います。