八月に入りましたー♪暑い暑い。。。

こんにちは!

日々の暑さは和らぐどころかどんどん厳しくなっていきますね。。

もう、家から一歩も出たくない。(切実)

皆様、日焼け対策なさってますか??

朝塗ったからOK~(ローラ風に)

ではないんです!!

この暑さだと汗が流れるように出てきますよね。

そう、その汗と一緒に日焼け止めも一緒に流れてますよ!!!

 

日焼けの何がいけないか。

メラニンです!!

そう、美白とかググると出てくるメラニン。シミの発生のメカニズム的なのはそのままググってください。(笑)

こいつらが厄介者で、なんと直射日光に三分当たるだけでメラニンが発生・増加しだすらしい。。

(どこかのお偉い研究者さんの話によると)

 

何が言いたいかというと、

「こんだけ暑いと化粧崩れが起きやすくなるんだから根本的なシミしわ予防をしてくださいな」

ってこと。

コンシーラーやコントロールカラーなどシミを隠す化粧品は油分が強いのでカバー力はありますが

その分厚塗りになります。

な・の・で!!

汗と混じってどろどろ~っと溶け出して悲惨な結果に。。。

化粧崩れゼロ!!!なんて世の中には存在しません。

お肌も生きてますからね。

崩れにくいメイクは「お肌に色々乗せすぎない」が鉄則!

色々乗せなくてもいいお肌を目指しましょう♪

そのためにも

日々の保湿と日焼け対策はしっかりと!!お願いいたしますね♪