卒業式・袴の着付けの予約に関して

こんにちは。
代表の棗です。

そろそろ花粉が飛び出す、、ではなくて
春が近づいてきましたね!
今年度ご卒業の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今年の桜は暖冬で早く咲きそうですが是非卒業式までもってほしいですね!!

さて、卒業式の袴のご予約に関してなのですが
メニューに記載しております通り
当店では「お電話のみ」の受付とさせて頂いております。

なぜかといいますと
・お着付けのお部屋の数が限られますためネット予約ではご案内できない時間帯が発生しお客様へお時間の変更をお願いしなくてはいけなくなるため
・何もご注意点などをお読み頂けていない可能性が高く、ホームページでお持物を確認されず、お忘れ物が多くお着付けが出来ない可能性があるため
(昨年度、長襦袢を忘れたお客様が4名ほどいらっしゃいました。。)

この二点でございます。

多くのお客様はちゃんとお電話にて
「ホームページの卒業式のPDF見ました!」
「ホットペッパービューティ見ました!」とご連絡頂きますので
とてもありがたいです泣 ありがとうございます!!!

一部、何も確認をされず
ホットペッパービューティのネット予約の異なったメニューから予約をして備考欄に「袴の着付けでお願いします。」と無理やりにご予約を取られる方がいらっしゃるのですが、こちらはトラブルの元になりますゆえキャンセルをさせて頂きますのでご容赦下さいませ。

後々「聞いてない」「知らなかった」等、おっしゃるかたもいらっしゃるのですが、ネットご予約はまず注意事項をお読みになったうえでのご予約をお願いし、そこにご同意いただく質問も掲載させて頂いております。

わたくしたちは今までもこれからもご予約いただいた内容の施術を責任をもって果たしております。
このようなことを申し上げるのは大変恐縮ではございますが
ご自身のご予約のルールを守って頂けます様、お願い申し上げます。