コロナ感染拡大によるご予約のキャンセルについてお願い

こんにちは、代表の棗です。

ニュースを見ると コロナコロナと。。
感染拡大を懸念して多くのイベントが中止になっているとのこと。
早く収まってくれるのを祈るばかりです。

店舗でも消毒液でこまめに拭き上げやマスク着用など可能な限りの対応をしていきます。

卒業式や結婚式も延期、中止が相次いでしまっているようで。
せっかくの門出、私自身も東日本大震災の年に卒業式があり漏れなく中止になった記憶がございます。(後日、卒業式が行われたらしいが連絡来なくて知らないうちに終わってたという。。泣)
残念ではございますが、全国の公立の学校が休校になるいま、仕方ないのかなと、、
誰も悪くないですしね。こればっかりは。

そこで
ご予約いただいておりますお客様にお願い申し上げます。

キャンセルはどうか前日までにお願いいたします。
特に着付けのご予約は
ご高齢の着付けの先生方が店舗在中ではなく系列店を予約に合わせて行き来する為、
ご予約がなければ電車移動がなくなる、自宅待機に出来る、
結果、自店のスタッフを守ることにつながると考えております。

電話予約のキャンセルは前日17時まで
ネット予約は前日の23:59まで可能
です。

当日キャンセル、無断キャンセルは全額がキャンセル料となります。

連絡するの忘れたからまあいっか。と
無断キャンセルされる方も実際にいらっしゃいます。
(悪質と判断した場合は今後一切のご予約をお断りするとともに、姉妹店、パートナー店舗とご予約情報を共有させていただきます。)もう人としてどうかって問題になってきますよね。。。こんなこと書かなきゃいけないことが悲しいです。

わたしくらいいいじゃん?一件くらいいじゃん?と思うかもしれません。
ですがその予約に合わせて出勤しているスタッフがいること、どうかご理解いただきたくお願い申し上げます。

すごく申し訳なさそうに卒業式がなくなってしまって。。。と先の日にちのキャンセルのご連絡をして下さるお客様もいらっしゃるのですが(やさしさに涙出そう)全く申し訳なくないので!!!責めませんし!!むしろご連絡いただきありがとうございます!とお答えしてますので先の予約なら堂々とキャンセルしてください(それもまた変な言い方ですが(笑))


予約を受ける私たちはお客様のご予約を遂行するという責任がございます。
恐縮ですがご予約されるお客様もどうか予約をした責任をもって
ご来店やキャンセルの際にはキャンセルのご連絡をお願い致します。

次の記事

ひとりごと